だからMMOでやる夫

やる夫のネトゲ日記

最新の記事

れっすん2:ギア特性と装備 (04/28)  れっすん1:SP戦(拠点戦) (04/14)  よく使う略語 (04/12)  そろそろシルクロードの思い出でも語ろうか (04/04)  ☆ナスルン実装☆ (04/04) 

記事一覧はこちら

最近のトラックバック

スポンサーサイト

  1. 名前: やる夫 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: τακ ◆- 2009/01/26(月) 01:01:45 URL [ 編集 ]
    ちょうどこの頃、メイドと遊んでてすいませんでした・・・。

  2. 名前: 剣姫 ◆- 2009/01/26(月) 01:02:52 URL [ 編集 ]
    いつも要塞は出れないから露天放置なんだけど、全チャの意味がなんとなくわかった。
    そんな根が腐ってるやつらに何を言っても無駄wwwwwwww
    A同盟は数だけの頭が弱い集団ってことがよくわかりました(´∀` )ヶラヶラ
  3. 名前: ゆふぇ ◆- 2009/01/26(月) 01:14:25 URL [ 編集 ]
    あらまー 
    でも要塞の位置づけがみんなでっかいんですかねー

    本気になれるということは何であれ いいことだと思いますぞw
    しけってる感じよりはね
    まぁ 自分要塞最初の一回しか出てねーからよくわからんので要塞に関しては特に語れないw
  4. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/26(月) 01:53:09 URL [ 編集 ]
    >>2
    お帰りなさいませご主人様☆

    >>3
    根が腐ってるというか勝ち負けでしか楽しめないんだろうね。
    「結果が全て」ってのもわかるんだけどゲームでそこまで必死になるもんかと・・・
    ゲームなんだからまずは過程を楽しめないとって思う俺は異端なのかしらw

    >>4
    本気になれるというかね、
    前回の要塞で「おお、シルクもまだまだ捨てたもんじゃないな!」って思えるくらい入り乱れて楽しかったのに
    今回の要塞が腐りまくってたからね、そのギャップが耐えれんかったよw

    「あいつら心臓先回りとかしてるし」「どうせ露骨な時間調整してんだろ」
    って某駅で言われてるけどそれを鵜呑みにしたのか、発信源が近くにいるのかわからんけど参加してた防衛ギルドっていう当事者なのに簡単に真に受けるMさんもどうかと。
  5. 名前: ばま ◆tujfqTUo 2009/01/26(月) 12:57:11 URL [ 編集 ]
    初めて書き込みさせていただきます。
    Auroraのばまです。
    前回の要塞戦出てないのでこちら側の取った作戦の詳細は知らないのですが、不快感を与えてしまったようで申し訳ありません。
    この場を借りて謝罪します。
    ただ、こちらの同盟もの方々も要塞に執着している人ばかりではないというのだけは分かっていただければと思います。(勝手な言い分ですが)
    これからも要塞だけでなくユーザーイベント等もイリオス全員で楽しんでいければな、と個人的には思います。失礼しました。
  6. 名前: ユリシア ◆bdZUnJDg 2009/01/26(月) 14:02:07 URL [ 編集 ]
    執着してないだの、後からなら何とでも書けますね^^
    要塞戦そっちのけでPvPもありですね~^^
    肝っ玉の小さいこと言ってないで、楽しんだらどうですか^^
    私は操作へたくそなんで、お手柔らかにね~^^
  7. 名前: ◆- 2009/01/26(月) 15:16:30 URL [ 編集 ]
    そ、そんなことが(;゚;Д;゚;)
    俺、周り全然見れてないし(*ノωノ)

    次回、ユリシアさんが粘着して欲しいみたいですお^p^
  8. 名前: グナイゼナウ ◆- 2009/01/26(月) 17:18:41 URL [ 編集 ]
    今回の件、不快な思いをさせてしまい、申し訳なかったです。
    先日の要塞のA同盟の動きに関してはすべてグナイゼナウに責任があります。
    時間調整、確かにしてました、PTの役割分担もしてました。
    これら2点に関しては事実ですし、私が主に指示していた内容です。
    門や塔での待機も私が指示した事です。
    塔をたたき始める時間を見誤った(時間調整に失敗した)のも
    私の判断ミスです。

    ばまさんがいうようにA同盟でも要塞に執着しているのは
    私を含めて本当にごく一部です。
    同盟主Cについても今回は無関係です。

    HALO同盟がA同盟を心臓に引き入れたということが
    誤解であったことがやる夫さん自身が否定してくれてよかったです。

    以後もイリオスを盛り上げるべくイベントや要塞も含め
    活動していきますので(ムシが良いかもしれないですが)A同盟をよろしくお願いします。
  9. 名前: (゚∈゚ ) ◆- 2009/01/26(月) 19:10:26 URL [ 編集 ]
    PvPに夢中で紅と同じく周りが見れてない(;゚;Д;゚;)
    むしろチャットすら見えてない時も(*ノωノ)

    今回はつまんない要塞になっちゃったけど次は楽しみたいね( ´_ゝ`)
  10. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/26(月) 19:53:08 URL [ 編集 ]
    カウンタ100回ってるワロタ

    >>6
    ばまさんは仮名どおりスパイとして一度うちのギルドにでも来るといいんだ。
    口は悪いがやってることは意外とクリーンなんだぜw
    うちが叩かれる代表例あげても
    ・ユニ独占→別に独占してるわけじゃないし、参加人数と回数が多いだけ。(暇だなって言われたらそれまでだけどw)

    ・ユニ/狩り固定PT→仲のいい気の知れたやつらから集めていくのは当然。むしろギルド内から誘わないでいきなりPTM出しちゃう人って何のためのギルドなの?友達いないのw

    ・商ハ/賊でギルドって・・・→職以外でそんな私怨持ち出すほどガキじゃない。むしろ「あいつ賊だから」「あいつは商ハだし」とかそんな理由でつるんじゃいちゃいけない理由って何?

    ・そうやって組んで利益生み出してるんだろ→むしろ積極的に狙われてるわww
    ってな具合。


    >>7
    ごめん、誰だっけ?
    って、紅さんのレスみるまでイリオスの人だってわからなかったわ。
    あれか、シャイタン横殴りがどうのこうのでクックルにPKしかけてきたキチガイか。
    どっちかというとあなたのほうが必死な厨房ですね^^

    >執着してないだの、後からなら何とでも書けますね^^
    勝てないからそういう発想しかできないんですね、かわいそうに^^;
    完全な負け犬の発想ですよ、それw

    >要塞戦そっちのけでPvPもありですね~^^
    ありならやろうか~^^

    >肝っ玉の小さいこと言ってないで、楽しんだらどうですか^^
    どこをどう読んだら肝っ玉の小さいってなるのか・・・日本語できますか?w
    俺が書いてるのは「おまえらこれで楽しいの?」って訴えてるんですよ?^^:

    >私は操作へたくそなんで、お手柔らかにね~^^
    雑魚はひっこんでろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    そもそもファンサイトや駅にもリンク貼ってない俺のチラ裏ブログまで来て、さらに
    「気分悪くなる人もいるかもしれないので読みたい人だけどうぞ。」
    って注意書きまでしてあるのにこんな低次元な煽りレスしかできないとか必死すぎじゃね?人間性疑うわw


    >>8
    やばいよ紅さん・・・俺マジキチってのはじめてみたよ・・・
    ご要望みたいだし遊んであげないとね^^


    >>9
    グナイさんが指揮だったのかー
    とりあえずCさんの件は修正しときましたよ。

    んで、時間調整は戦略上ありだと思います。むしろこの仕様じゃ当然だよね。
    でもさ、
    何もしないで後ろで見てるどころか心臓に達する前に同じ攻め側にいるギルドの妨害ってどうなの?(心臓叩けるようになったら何でもありだと思うけどね、叩いたギルドの総ダメで勝敗決まるんだし)
    それこそ私怨でドロドロの要塞になると思うけど、それで本当に楽しめるの?終わったあとにみんなスッキリできるの?

    野良の狩りPTでさ、一人だけ何もしないで見てる人がいたらどう思う?
    白霊で必死にMPKしようとしてくる人がいたらどうおもう?
    例えとしてちょっとずれてると思うけど似たようなもんじゃね?(攻め側を心臓まで切り崩すっていう共通の目標持ったPTとしてみた場合ね)

    同等の戦力ありながら遠巻きに見てるだけどか防衛側にも失礼じゃね?
    流れの中でどうするか戦略立てれないようなら時間になるまで長安待機のほうが潔いと思うけどね、俺は。

    心臓先回り、それも戦略ではありだと思う。俺は絶対にやりたくないけどねw(他ギルドの力利用するのはいいけど今回のように半数以上をそっちに集めて他人まかせな勝ちなんてつまらんし)
    今回のはあきらかに塔への攻撃人数足りなかったよね?Mさんもwisで言ってたけど。
    それでも半数以上を心臓待機?
    そんなんみたら周りも冷めて帰るわ、無理して協力する必要もないしw

    >塔を叩くタイミングを見誤った
    これはドンマイw

    勝ち(結果)に執着するのもいいと思うけどその過程で何をしたか?ってゲームの楽しみなんじゃないのかなあ。
    Lv上げも過程だし、人脈作りも過程だよね。
    俺の考えだと、カンストっていう区切りはあるけど開発と運営がいる以上常に過程だと思ってる、MMORPGは。
    その過程で頑張って狩りしてLvあげたり、挫折してLvあげからドロップアウトしたり。仲間増やそうと人脈広げたり(俺は今回の件でNAOさんと話しができたのが収穫かなw)、失敗して関係悪化したり。
    そういうのがMMORPGの面白さだと思うけどね。
    (そういえば黄河時代は今のTEN-NENメンバと狩り場で揉めたこともあったなw)

    ま、前回あれだけ均衡した戦力と どこが勝ってもおかしくない展開でスッキリ終わったのに、今回の露骨な時間調整でがっかりしただけです。

    最後に。
    A同盟代表としてのレスありがとね。
    一部ユリシアって人みたいなキチガイが混ざってるようだけどこれからもよろしくです。
  11. 名前: yasa ◆EUK8uFuE 2009/01/26(月) 20:27:05 URL [ 編集 ]
    おつこさまでした!
    今回は同盟としても色々学ぶこと多かったと思うんだ。
    だからこそヤケにならず、次リベンジできたらいいなと思うです。
    わたしが気に入って所属させてもらった同盟だからこそ
    今回の教訓を糧にして、また前回のような楽しくて必死な要塞が出来たら嬉しいの。


    >>紅さん
    このユリシアという人がどこのギルド所属でどの程度のレベルかは無知なもので知らないんだけど、
    こんなカキコをするくらいだし、たぶん60-70レベルくらいのキャラなんでしょう。
    なにより「私は操作へたくそなんで、お手柔らかにね~^^」の一言で
    自分のPVの上達や技術向上を放り投げるほどに質の低い人みたいだから、
    構ってやるだけ時間の無駄だと思うですよ。
    「可愛そうな人ね」でおk。それ以上は不要です。
  12. 名前: ユリシア ◆bdZUnJDg 2009/01/26(月) 20:40:25 URL [ 編集 ]
    キチガイ扱いどうも^^
    人のトコの作戦にはケチつけて、自分のトコは作戦ありきって、自分が言ってる事に矛盾感じませんか?^^
    作戦内容があなたの気を悪くしたっていうなら、自分が今まで立てた作戦や、ブログに書いた挑発的な内容で、
    相手が気を悪くする可能性などを考慮すること出来ませんか?^^
    私から言わせれば、スカイプでも卑怯だと思いますけどね^^
    これはそちらが使ってるかどうかは知りませんが^^

    とにかく、十人いればそれぞれの見方があるのに、
    全チャでの発言及びブログでの発言を見てると、
    自分都合のいい作戦には何も言わずにいて、自分から見て見苦しい作戦
    には文句言うようにしか見えませんでした。

    グナイさんへの返信見てみるとまともな人みたいなんで、
    厨房なみのあおりレスの件はあやまっておきます。
    (*_ _)人ゴメンナサイ
  13. 名前: squarepusher ◆ennZx0ew 2009/01/26(月) 20:52:27 URL [ 編集 ]
    ぉ、なんか盛り上がってるじゃねーか
    お久しぶり、なんかすごいサイト(ここ)を見つけたのでカキコしてみた
    私のことを覚えているか疑問だがwwwwwwwwwww
  14. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/26(月) 21:17:58 URL [ 編集 ]
    >>10
    2人の共通点・・・それは知極!
    アタッカーだとそこまで見る余裕ないよねw
    だからいつもクレしてる。
    ヲリしてたらこんなに把握しきれないよw

    >>12
    無知乙!

    >>13
    ハッキリ言ってあげようか?
    作戦の質が違う。
    あんな「後ろで見てるだけ」の時間調整とか誰もが第1回の要塞で思いつくだろ。
    それでも「やらなかった」理由がわからないほど馬鹿なの?
    ほんと自分の勝ちしかみえてなくて痛々しいわ

    ネタバレでこっちが確実に損するけど1つだけ基本晒してやるよ
    よっぽど俺らが嫌いでプライド高そうだから真似するなんてダサイことしないだろうし^^

    建造物破壊時のPTでのクレとバドの立ち位置は矢印キー使って建造物にぴったりくっついてヒール
    マウスカーソルでタゲろうとしても建造物の判定のほうが幅が広く、オートタゲで選ばない限り簡単にはタゲれないしノックバックされて遠くに運ばれることはない。
    当たるのは範囲魔法とノックバックだけになるし、用最中一番厄介なチェイのスコーンも他のキャラへ流れる確立が多い。
    ↑のSSは360度見渡すために離れてるけどねw

    もうちょっと頭使ってゲームしようぜ、おまえらみたいにただその場でボタン連打なんて小学生でもできるんだしさw
    スカイプは最近してないな、普通に手打ちチャットで間に合うし、落ちたライター拾おうとしてマイクのコードが根元から切れちゃったし。

    >>14
    四角さん今何してんのwwwwwwwwww
  15. 名前: ぎんじょ ◆- 2009/01/26(月) 22:01:44 URL [ 編集 ]
    |ω・`)チラッ
    |ω・`)スカイプて何?おいしいの?
    |ω・`)・・・・
    |彡サッ!
  16. 名前: squarepusher ◆ennZx0ew 2009/01/26(月) 22:18:53 URL [ 編集 ]
    >>15
    おお、覚えていてくれたのかwwwwwwwww
    なんか盛り上がってるとこに水を差すようで、悪いねぇ
    ぇ?それでも聞きたい?そうか、そうか じゃあ長くなるが・・・

    一年以上前シルクに飽きた□サンは元からやってた洋ゲーのFPSに戻ってしまいました。

    海外のNoob共を根絶やしにすべくぬっ殺しまくる□さん。
    (Ping差(接続時間による位置ズレみたいなもの)があるので強いに決まっている。こっちは慣れてるから大丈夫w)
    俺TUEEE時代の復活です。

    ところがその時は長くは続きませんでした。
    そう殺しすぎたために外人の怒りを買って運営に垢バンされてしまったのです\(^o^)/
    (弾が当たってるのに死なないのでハッカーに思われるのだ!)

    そんでちょっと前に久々にシルクにinしてみた
    →誰もいねぇwwwww
    →ちょっとシルク民の近況を調べてみるか
    →色々な個人サイトを回ってみると・・・?
    →とってつけたような小汚いサイトを発見(ここ)

    そんな感じ\(^o^)/
  17. 名前: sose ◆- 2009/01/26(月) 22:19:07 URL [ 編集 ]
    |ω・`)チラッ
    |ω・`)ユリシアて何?おいしいの?
    |ω・`)・・・・
    |彡サッ!
  18. 名前: (゚∈゚ ) ◆- 2009/01/26(月) 22:42:15 URL [ 編集 ]
    ちと記事を読み返してみたんだけど感想を言わせてくれ

    「要塞どーこーよりもユリシアへのレスが面白いw」
  19. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/26(月) 23:01:05 URL [ 編集 ]
    >>16
    |;゚■⊂(´∀` )≡≡グシャ 
    俺が女子高生なのバレるからおいしくないです。

    >>17
    小汚くねーだろwwwwwwww
    洋ゲで外人煽りとかネトゲ満喫してますねwwwwwwwww

    >>18
    |;゚■⊂(´∀` )≡≡グシャ
    とりあえず読解力なさすぎて説明するのも疲れます。

    >>19
    面白いとか初めて言われた(*ノωノ)
  20. 名前: ◆- 2009/01/26(月) 23:06:00 URL [ 編集 ]
    風呂からも流れてくるように仕込んどきましたお^p^
  21. 名前: オルバ ◆yl2HcnkM 2009/01/26(月) 23:12:27 URL [ 編集 ]
    オルバです、関係ないのに晒されているとです・・・
    オルバです、晒された理由がネタのみが悲しいとです・・・
    オルバです、最近お笑い担当のポジションが定位置になってきたとです・
    オルバです・・・・
    オルバです・・・
  22. 名前: なつめ ◆- 2009/01/26(月) 23:42:16 URL [ 編集 ]
    ユリシアが面白いですwwwwwwwww
    面白いけど友達になるとかじゃなくて遠くから生暖かい眼で観察してたいです!!

    それにおっくんのコメントが秀逸wwwwwww


    あっ後ね
    黄河時代に何故か所属ギルドだと思われていたTEN-NENもとい14と狩り場で揉めたとか・・・
    それに対して一言!
    BOT以外と狩り場で揉めちゃメッです!

    PS、そっちばっかりじゃなくこっちにも来ないと誰も居なくて結構寂しいんだよ?
  23. 名前: コスミック ◆- 2009/01/27(火) 00:10:33 URL [ 編集 ]
    初めまして。コスミックと申します。

    率直な感想を言えば…不特定多数が見る場所で、堂々たる発言。
    感服致しますmm
    ヘタレな僕は心で思っても発言できない事多々ですので。。。

    いつか、敬愛するチェイクレさんやerrataさんに認められ
    ラスボスやる夫(勝手な思い込みですが)さんとタイマン張れる日に向けて鍛えている、しがないチェイクレの書き込みですた。

    「書き込む」押すか、10分ほど悩んだヘタレなんですけどねw
  24. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/27(火) 00:33:34 URL [ 編集 ]
    >>21
    Σ

    >>22
    オルバかわいいよオルバ

    >>23
    CHUSEN飽きたよ・・・

    >>24
    おお、コスミックさんハジメマシタ!
    いつか声かけてみようと思っててそのままシルク半隠居になってしまってたやる夫です。
    似たような境遇ですな( ^ω^)
    正直コスミック・コンタック・コンスタンツで混乱しそうだから話かけれなかったってのは内緒。
    INしてるの見つけたらマントでも職でも不意打ちしてくださいなw

    で、不特定多数が見れるネット上のものだけど、↑にも書いたとおりファンサイトやらなんやらに登録はしてない完全な俺の庭だし「言っちゃえ!」と思ってねw
    ここに来る人は何か俺に興味があって来てるんだろうし言いたいことを言わない日記なんて書いててつまらんしw




    あー、そだ。寝る前に
    ちとユリシアさんに対するレスはこれ以上つけないでおいて。
    完全アウウェーなのに名前出して意見言いに来てるんだしそこは敬意払ってください。
    じゃないと駅や2chとなんら変わらんことになるからな。

    >>ユリシアさん
    俺が>>15で言った意味が理解できないようならもっと噛み砕いて説明します。
    正直俺のキャラ的に言いたくない正論吐く予定なんで言いたくないんですけどね。
  25. 名前: ねな ◆- 2009/01/27(火) 01:40:39 URL [ 編集 ]
    やる夫ちゃんの優しさに惚れ直しましたw ちゃんとやばい私のレス消してくれてるのねw 次回の要塞はもっと役に立てるよう腕磨いときます。
  26. 名前: ユリシア ◆bdZUnJDg 2009/01/27(火) 02:14:32 URL [ 編集 ]
    >>15でのやる夫さんの意見は理解できました。
    ただ、残念ながら私との価値観の相違も深く感じ取る事が出来ました。
    あなたが言いたくない正論は、おそらく私と言い合わない方が良いでしょう。
    私がもっている論理とは噛み合いそうもないので、溝を深める結果となりそうです。

    尚、ここまでの意見は私の個人的意見です。
    ギルド及び同盟は関係ありませんので、私に直接お願いしますね^^

    敬意を払って頂いたいて感謝します。

  27. 名前: Princess ◆- 2009/01/27(火) 03:34:32 URL [ 編集 ]
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
    ギルド一丸となってやるのは楽しいですね(о'д')b
    σ(・・*)アタシ的に白霊の前のB6でハズレ部屋になったとき、
    処理せずワープゾーンへ行ってしまうのが( ゚Д゚)㌦ァ!!って思います
    PTメンバにおったら処理おわってないよ!って・・・何度か(笑´∀`)ヶラヶラ
    まーったく関係ない話だの。
    次回の長安が楽しみだぜっぇぇぃ!
    トムさん 出没してるのが( ´艸`)
  28. 名前: ぴーち@ω ◆- 2009/01/27(火) 03:35:39 URL [ 編集 ]
    盛り上がってるみたいなので何となく記念足跡bbbb

    来週からちょっとまたシルクやろうかなぁとか悩んでいる中、
    ここ見たら、イリオスもまだまだ活気あるなら面白いかなぁって思いますた。
    今のωは要塞参加する勢いなんてないですが、これからもがんばちてくだしぁ( ^ω^)
  29. 名前: きょこ ◆- 2009/01/27(火) 04:11:13 URL [ 編集 ]
    くまさんは同盟に倉庫ギルドしかないのでいつまでたっても占領できません/(^o^)\
    皆仲良くね^^^
  30. 名前: イカ ◆- 2009/01/27(火) 05:09:00 URL [ 編集 ]
    ||ョД`*)'`ァ'`ァ'`ァ

    ・・・

    ・・



    書くこと思いつかないや・・・
  31. 名前: イギー ◆- 2009/01/27(火) 07:45:36 URL [ 編集 ]
    おはようございます、クマの者です。
    今回直接関わりが無かったとはいえ、こういったチラ裏であってもイリオスの今後を左右する場所になりえるので書き込ませていただきます。

    今回のAuroraさんの時間調整はHALOさんの力を計れていない失策だったのは事実。また、露骨に後ろで傍観されたりあの厳しい状況で同じ攻撃側に攻撃されたりすればさすがにイラッ☆とくる。これらが問題だった事に異論は無い。

    Auroraさん側の状況を考えると前回39名から今回24名と大幅に少なくなり、対して顔文字側は19名と人数的に僅差。また平均レベルで劣っているためガチ殴りで勝てる見込みは少なく、心臓先周りに出るしか今回勝ち目が無かった。

    私は時間調整や心臓先回り自体は当然の作戦であり、駆け引きは要塞戦の醍醐味だと思います。また攻撃側同士のPvPは状況が悪くなければあってもよく、マナーに反するものではないと考えています。今後こういった行動が否定される流れになってしまうのは要塞戦としての面白みに欠けると思います。
    今回について言えば、できることならやる夫さんには撤退の指示とかを出さずにそのまま前進して占領して欲しかったなぁというのが感想でした。(仮に先回りされてても顔文字さんの占領する確率は高かったと思います)
    とりあえずHALOさんおめでとうw

    寝ぼけた頭で長文失礼しました。

    PS:トムはクマのほうで拉致らせていただきました。
  32. 名前: 平和の象徴 ◆- 2009/01/27(火) 12:41:10 URL [ 編集 ]
    おお しばらくINしてない間に
    なんか面白いことになってますね(;゚∀゚)=3ハァハァ
    要塞かぁ・・ω同盟でやってた頃が懐かしい(´Д⊂ヽ
  33. 名前: 危険なので匿名 ◆- 2009/01/27(火) 13:52:43 URL [ 編集 ]
    >>やる夫
    なんだろ  基本的にまわりを見下してる本性は感じるよ
    で、1人で言きたユリシアって人に人数でフルボッコして安堵してる感じだし、
    ある程度してやる夫自体の気持ちが落ち着いたら
    「みんなユリシアさんには敬意を!だからこれ以上は叩くなよ」って。
    自分を尊敬させる事に命がけな感じ
    実際は、イリオスの中でも群を抜いて腹黒い匂いがするがw
  34. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/27(火) 15:06:06 URL [ 編集 ]
    >>26
    やばいコメントっていうか三┏( ^o^)┛が口悪いのは周知だろうしそれを消したつもりはないよw
    あのときいろんなwisきてて、その間にあったねなのコメントもついでに消しただけw
    画像修正めんどいんだもの(´ω`)

    >>27
    おk
    んじゃこれで貴方に対するレスは最後になるかな。

    ちなみに貴方の見解では
    ・他人まかせでも勝てば官軍、さっさと仕事(塔壊せよ)しろよ。
    ・他の参加プレイヤーがどう思っても知らないし。私たちだけ楽しめればいいしw
    ・何してもいいじゃん?十人いれば十通りの考え方あるでしょ?

    って受け止めますね。

    あと、経験者というかうちの同盟があれだからアドバイスな
    >尚、ここまでの意見は私の個人的意見です。
    >ギルド及び同盟は関係ありませんので、私に直接お願いしますね^^

    こういうのは後付けしないほうがいいよ。
    僕は貴方の個人的な意見だと受け止めたけど、どんなに取り繕ってもギルドや同盟の看板背負ってる以上他のプレイヤーはそう受け止めないと思うよ、WEB上ではなお更ね。
    うちの同盟みてればわかるでしょ?
    企業イメージって言葉があるよね?
    その企業に所属した誰かが軽率な発言を公の場でしたらその企業全体のイメージが悪くなるし、
    消費者・投資家(シルク内だと今回無関係だった人や、貴方たちを応援していた人)には企業全体がそういったイメージを抱き共感、または嫌悪してその企業との接し方を考えるよね。
    また、就職者(シルクの世界だとギルド・同盟への加入を考えてた人になるのかな、この場合)はその企業には属さないようになりますよね?

    何度も言うけどここは俺のブログであり僕の庭で、チラ裏日記。
    公の場でもなんでもないw
    だけどWEB上にある以上、第三者の目にとまるってことへの認識と覚悟を持って書き込みしたほうがいいですよ。
    ましてやあんな中身のない低レベルな煽りレスw

    僕はその覚悟を持って全チャ(全チャする前にギルチャで言っていいか確認とりました)やブログで発言してますし、僕の発言によって同盟メンバーが離れていったらそれはそれで仕方がないことだと思ってる。
    逆にいつでも僕自身が身を引く覚悟もあります。

    簡単に言うと「煽り・叩きはご計画的に」

    >>28
    オツカレクマー
    B6のハズレ部屋のそれわかるわーw
    今回のこともそうだけど一部人が自分の最終目的にある有益のために前提を放棄する。
    こんなのがまかり通ったらそのうち誰もが前提パスするわなw
    B6から出られない\(^o^)/ってwwwwwww

    >>29
    シルク内よりここの掲示板のほうが盛り上がってます!
    ωiiと職戦してたころが一番の華だったかもな、俺のイリオス生活w

    >>30
    うちも半分以上倉庫とサブギルド/^o^\
    みんな仲良くなんてつまらんよ。
    意見が違えば対立する、だから面白いんじゃないか!

    >>31
    おまえは生きててくれればそれでいいwwwwwwwwwwww

    >>32
    イギーさんオヒサ!
    復帰されたようで最近よく見かけますなw

    まず最初に言わせてもらいますが
    >こういったチラ裏であってもイリオスの今後を左右する場所になりえるので書き込ませていただきます。

    これは俺も本望じゃないですよ、ここでの発言や記事のことも
    「おまえらこれで楽しいの?」
    って投げかけてるだけで、イリオスに対する強制・強要は一切してません。
    その上で自分と意見が食い違う人に対して「俺はこう思うけどね。」
    ってレスをつけてるだけなんで、言いたいことはハッキリ言いますし、
    記事の内容も俺自身が自分に非があると認めない限り変更・削除はしない(今回無関係なCさんの名前が書かれていたことに対してはきちんと削除しました)つもりだし、更新も続けていくつもりですよ。

    >前回39名から今回24名と大幅に少なくなり、対して顔文字側は19名と人数的に僅差。
    これは知りませんでした。というか自軍の数もハッキリ覚えてなかったなw

    >私は時間調整や心臓先回り自体は当然の作戦であり、駆け引きは要塞戦の醍醐味だと思います。
    同感です。
    が、僕の意見としては
    同じ参加者として防衛、攻撃の両側に最低限の敬意を持って行動するのが必要だと思いますし、うちは今までそうやってきたつもりです。
    (うちのイメージ悪いから伝わってたかわかりませんがw)

    >また攻撃側同士のPvPは状況が悪くなければあってもよく、マナーに反するものではないと考えています。
    これも異論はないですよ、攻撃側同士でPvPできる以上仕様ですし。
    ただ最終目標まで達する見込みが薄いあの状況はどうでしょう?
    (終了30分前、西守護塔手付かず、自軍中央塔でのA同盟から故意と考えなければ説明がつかない攻撃がありました)
    マナー云々以前に趣旨変わってませんかね。
    「あれ?防衛側と結託してるの?」と勘繰られても仕方がないのでは?と。
    そういうのが嫌なんでうちのギルドでは、心臓に達するまでには攻撃側同士でのPvPはなるべく控えるように言い聞かせてます。

    >今回について言えば、できることならやる夫さんには撤退の指示とかを出さずにそのまま前進して占領して欲しかったなぁというのが感想でした。
    これもそうですね、軽率な判断でした。
    あのままやってれば取れてた可能性のほうが高いでしょうし、もうちょっとやりたいと思ってたメンバーがいたかもしれませんね。
    それでもうちのメンバーの半数以上から「こんな要塞とっても楽しくない」って意見がチャットみてて伝わってきたので撤収させてもらいました。
    何度も言いますが勝ち自体への執着はありませんので。

    >>33
    スペチケ2枚で86ですか、そうですか・・・

    >>34
    好きなように思ってもらって結構
    そういうキャラでプレイしてるつもりだし万人にたいして好感持ってもらおうなんてさらさら思ってない。
    口悪いのもそういう方向に持っていきたいからだし、叩きキャラいなかったら盛り上がらないんだろ?イリオスってw
    (敵多いほうが楽しいしな、馴れ合いや勝ち戦ばっかりのMMOなんて御免だわ)

    >「みんなユリシアさんには敬意を!だからこれ以上は叩くなよ」って。
    いや、俺寝てる間に盛り上がって話進められても困るしな。

    で、匿名で書き込む以上トリ(削除パスいれればつけれっからさ)くらいつけてくれないと。
    じゃないと敬意すら持てんわw
  35. 名前: 打撃ホーチ ◆- 2009/01/27(火) 17:05:10 URL [ 編集 ]
    ついついお気に入りに入れてもうた(´゚_,`U

    毎回楽しい分けじゃない(俺らも門すら開かないで萎えた時があったw)

    100なったらすること無くなったし・・・

    2週間毎にある定期的なイベントなので、楽しめる場の一つとしてこれからも参加できる時はするよ!

    いつかは取るんだから!

    だから次回は、かぽとかキムも参加させるんだから!
  36. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/27(火) 18:37:15 URL [ 編集 ]
    >>36
    門開かないときはほんとに萎えるよな・・・
    A同盟が連覇してたとき毎回突撃してた三┏( ^o^)┛がまさにそれw
    なんとか攻略してやろうと思ってたけど結局A同盟が過疎るまで無理だったなぁ・・・

    あれだけ圧倒的な防衛連覇してて、いろんな意味ですげぇと思ってたし
    自分らと同等以上の戦力もあると思ってたところに
    ああいう空気読まない(実際今までやってたギルドなんて要塞初期の小規模ギルドくらいでそ)行動されたからイラッ☆っときちゃいましたとさ。
    こんな俺でも気さくに話しかけてくれる同盟だったし好きだったんだけどねw

    >2週間毎にある定期的なイベントなので
    うんうん、本当にこれに尽きる。
    うちもアクティブなメンバー激減で(俺もめったにINしねー)けど
    2週間に一度あるお祭りに同窓会みたいに集まってるから楽しいわ。
    普段商ハ同士で敵対して何かを狙ってPvPなんてする機会ないしねw

    (;゚д゚)アッ.... 100なったなら俺んとこの生徒なんとかしろよwwwwwwww
  37. 名前: τακ ◆- 2009/01/27(火) 19:55:32 URL [ 編集 ]
    盗んだバイクで走り出そうか。

    さて、いいもん見た気がして笑っちまったぜw

    なんかかわいいねw
  38. 名前: 2009/01/27(火) 20:26:33 URL [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  39. 名前: 暴走わかめ ◆J5HCa6mg 2009/01/28(水) 02:57:27 URL [ 編集 ]
    ちょwww
    おっくんwww
    コメント全部にするなんて素敵ですおwww
    長いから読んでないけど^p^

    次もあるなら参加するおw
  40. 名前: 悪魔超人 ◆- 2009/01/28(水) 07:24:50 URL [ 編集 ]
    俺は要塞参加できなかったんだけど
    一悶着あったって聞いたからきてみたお(゚∀゚)

    色々と考え方の違いがある中で
    どうやったらみんなが楽しめるのか
    ってことを考えるのは大事なことやなーて思う

    (;゚д゚)ァ.... あと夫んとこにいた例の生徒ね('A`)

    俺の学院で晴れて助教授デビュー果たしたよwww

    じゃまたINしたときにでも( ´Д`)ノ~バイバイ
  41. 名前: kirisame ◆NN.duJvQ 2009/01/28(水) 13:21:27 URL [ 編集 ]
    要塞とか完全に忘れてたよ、歯が痛くて
    久々INしてみようかな
    この前、感知POTの受け渡しでINした瞬間TAB押して鬼なっちゃったよ
    チュセンのせいで操作忘れた/(^o^)\

    叩かれる人って、本当に頭おかしくて迷惑か、上手くて美味しい思いしてるかどっちかだよね
    やるおさんはどう考えてもヲリとして上手いし、
    どうすれば良い流れ、良い効率、面白くなるかを考えててさ
    LVだけ上げてきましたお^q^MOB狩りなら問題ないですお^q^
    少し位ならサボってもばれないんですお^q^
    って野良の人達ばっかの中、神として光臨した、廃神(はいじん)なんです
    中心からずれた叩きなんて気にしてないだろうけど
    実力やら行動やらに文句付けれないで、言動がどうの言ってる
    時点で気にする必要無いです、ファンがまた増えた程度に思えば

    シルクやってて言われて凄く寒かった事は
    「いつも取ってるんだからたまには取らせろよ(白霊的な意味で)」
    発言された時かな、あの時はそれなりに苦労してたんですよ(´・ω・`)
    手抜いて人集めて手抜いて叩いてたらそりゃ取れませんて。

    随分長く書いたな・・で、シルクのLV開放まだですか・・?
  42. 名前: こむぎ ◆- 2009/01/28(水) 15:09:30 URL [ 編集 ]
    おもしろいことになってるなぁ…
  43. 名前: 無職童貞 ◆SFo5/nok 2009/01/28(水) 15:38:23 URL [ 編集 ]
    やる夫がどんな釣りに対しても全力でレスしている姿に

        彡ミミミミ))彡彡)))彡)
       彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
       ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
      ((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
      ミ彡  ' ̄ ̄'  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
      ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡
      ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ   < 感動した!
         ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/      \_______________
         ,.|\、)    ' ( /|、
       ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
          \ ~\,,/~  /
  44. 名前: オナラじゃなくて空気入っただけ ◆- 2009/01/28(水) 17:34:09 URL [ 編集 ]
    やる夫さん一日だけニート変わってもらえませんか?
  45. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/28(水) 23:51:02 URL [ 編集 ]
    >>38
    あー、車検切れてるの思い出したわ・・・
    サイレンサーも戻さないとだな・・・

    >>39
    マジでごめんね・・・
    俺も最後までやりたかったわー
    あれは完全に俺のミスです(´ω`)
    ほんとそれだけが心残りだわ、今でも・・・

    >>40
    全レスって意外と疲れるんだな、初めてやったけどw

    >>41
    悪魔さんとこの助教授になったんかw

    ま、全員が全員同じルールの下でry
    なんて運営でも無理だからこうなるのはわかってたけどね。
    別にこの記事見て俺のことうぜぇwwwwってなったり自己中乙!って思う人がいても構わないw
    だって強制や強要なんてしてないし、これで楽しいのか問いかけてるだけだったんだけどねぇ。
    (実際なんでもありになったら負ける気しない自信はあるし、悪知恵なら今の倍働くしwwwww)
    それを何を勘違いしたのか盛り上がっちゃってる方々も多いようで参ったw

    >>42
    まて。CHUSENでの受け渡しでもTabキーは使わないだろwwwww

    >>43
    おまえは早くバイクの免許をだな・・・
    そろそろ春だしいい季節だぞw

    >>44
    全レスまじ疲れるんでそろそろ休んでもいいっすか・・・

    >>45
    時間より高いもんはないからな、買えるだけの金用意して来い。



    んでこっちで意見言うならそれなりの覚悟を持ってって書いた途端2chが盛り上がってるらしいなw
    さすがイリオス!
  46. 名前: kirisame ◆- 2009/01/29(木) 04:54:05 URL [ 編集 ]
    この速さなら言える!ルナティアはoβに居たけど
    すぐ飽きたw
    アトランティカ少しだけ見てみようかな・・

    トラビアン面白いよ!
         .___
       ./ ノヽ\             .     __
        ;| (○)(○|:                ; /  \ ;
       :|ヽ (_人_)/;             ;  ;/ ノ |||| 、_\  ;
    .   :| |. ⌒ .|;              ; / (●) (●) \
        :h   /;              | \ (__人__) /  | ;
         :|  /; ’              ; \ |. ` ⌒´ |  /
        / く、     \         ;  /        | ;
       ;| \\_    \        ;(_)| ・   ・ || ;
       ;|ミ |`ー=っ    \      ; l⌒ヽΞ   Ξ/| |
                        ;  | |\_(;;U;;;)_ ̄)) ;
       /  ─ / ──┼─ ─   lヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
     \/  ─ /    /   ─ /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      ノ\ __ノ   /      /   / | ノ \ ノ L_い o o
    とりあえず酷いAA貼っておきますね。
  47. 名前: フー★ ◆.vS4k6L2 2009/01/29(木) 18:05:45 URL [ 編集 ]
    あー要塞とか完全に忘れてたわー
    ちょうどスペチケも切れてどうしようかと思ってたとこだから
    参加してみようかな(´ω`)
    あ!そういえばうちクレいない/(^o^)\
  48. 名前: 魔女 ◆- 2009/01/29(木) 21:07:46 URL [ 編集 ]
    魔女です
    西門を破壊したのは私です
    くまさんではありません
  49. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/30(金) 18:52:38 URL [ 編集 ]
    >>47
    エースオンラインやろうぜ!
    突撃ラブハート!!!!

    >>48
    このクレゲーでクレいないってのもすげーなw

    >>49
    修正しておきました!!
  50. 名前: ◆- 2009/01/30(金) 19:30:55 URL [ 編集 ]
    久しぶりに来てみれば・・・
    なにこの流れはwww

       ハハ
       (゚ω゚)
      /  \
    ((⊂ )  ノ\つ))
       (_⌒ヽ
       丶 ヘ |
    εニ三 ノノ J

    仕方ないのでAA置いていきますね
  51. 名前: ◆- 2009/01/31(土) 10:22:12 URL [ 編集 ]
    スゴイ祭りだぁああああ
    まぁこれ見た収穫としちゃ・・・
    1夫タソも最後もやっておけばよかたとおもてた事(これ同意見)
     まぁ実際あんときにそうできるかはそん時の雰囲気あるからムズカシかったかもだけどねぇ
    2イギーサン 分析&堂々の意見スバラスィ!
    3魔女サン ひとりで門を・・・カコイイ!
    4ユリシアサン ・・・・
    5オルバタソ これぞオルバタソクオリティ^p^
    6こむぎ かえってこぉおおおい

    ってとこかな( ^ω^)
    まぁなんにせよいろんなひとの意見がでてるのはタノシーw

  52. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/02/04(水) 00:24:29 URL [ 編集 ]
    >>51
      ∩∩          お断りします             V∩
      (7ヌ)                              (/ /
     / /                  ハ,,ハ              ||
    / /   ハ,,ハ        ハ,,ハ    _( ゚ω゚  )    ハ,,ハ     ||
    \ \(  ゚ω゚ )―--( ゚ω゚ ) ̄      ⌒ヽ( ゚ω゚  ) //
      \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、    /~⌒    ⌒ /
       |      |ー、      / ̄|    //`i      /
        |     |  |     / (ミ   ミ)  |    |
       |    | |     | /      \ |    |
       |    |  )    /   /\   \|       ヽ
       /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
       |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /


    >>52
    イリオスもまだまだ活気があるってこってすね!
  53. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/02/04(水) 01:22:44 URL [ 編集 ]
    なんか今INしたら生徒からメールで
    記事とコメント長すぎてよくわからない
    って言われたので俺の意見のまとめ。


    Q:時間調整ありなの?なしなのどっちなの?言ってることがコロコロ変わってるように思えるんだけど・・・
    A:この仕様上、時間調整はあたりまえの手段。否定はしないし三┏( ^o^)┛でもやります。
    ただし他ギルドがゴリゴリ消耗しながら削ってる後ろで馬に乗って眺めてるとかそんな露骨なのは嫌いです。
    やるならもっとスマートに流れの中でやってほしいかな。
    ・他ギルドの動向が気になるならステルス斥候員用意して監視
    ・門や塔の破壊作業の分散(どこか一箇所壊すよりも数箇所壊せば戦略の幅も広がるし、今回うちがやったのもそれ。東門が先に破壊されたけど、三┏( ^o^)┛で中央も壊すことにより時間調整にもなるし要塞戦の進行上どこにも迷惑はかかってない。)
    とか他にも色々やり方があると思う。
    ま、一番のアレは他チームの指揮に関わるようなことはしてない。10級キャラが後ろに馬で張り付いて見てるだけとか見ててなんだかな~ってなるのは当然だと思う。

    Q:心臓先回りもダメなの?
    A:ダメじゃないし、これも戦力差があるときは有効な手段。
    だけど誰が見ても守護塔の破壊が間に合わないのに戦力の半数以上を心臓に先回りさせて待機って・・・
    それが以前長期にわたり長安占拠してた同盟なら見ててガッカリするのは俺だけじゃないと思う。少なくとも俺はガッカリしたw
    そんなメシウマ勝利がほしいのか!ってね。

    Q:攻め側同士で殴り合っちゃいけないの?
    A:問題ない。攻撃できるんだしw
    でも、どこをどう読み違えたのかあのタイミングでの襲撃はまったく理解できない。
    ましてやピンポイントに狙われてw
    だから遺恨残すのは嫌だけどやるなら受けてたちますよ^p^
    って意味。

    ま、これも別に公式ルールじゃないし、俺の中での要塞戦はこうあったら後腐れなく楽しめるなーって意見。
    一度も強要したことないし、これからもするつもりはない。
    そもそも俺も一プレイヤーであり、ここに書いた記事も一プレイヤーとしての最低限の発言権だろw
    それを理解できないでファビョる人がいるのにびっくりしたwwwwww

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

1/24長安要塞

  1. 名前: やる夫 2009/01/26(月) 00:27:08
    まずはHALO同盟にこの場を借りて謝罪したいと思います。
    盟主のN-A-Oさんには個人的にwisで話したけど
    今回の件には完全に無関与だったそうで・・・
    NAOさんも今春から忙しくなるようで残り少ないイベントに水刺しちゃったみたいで・・・
    変な全チャして気分わるくさせちゃってごめんなさい。

    うちも今回でラストの人がいたからちょっと熱くなっちゃいました。


           ____
         /      \
       /  _ノ  ヽ、_  \
      /  o゚⌒   ⌒゚o  \  本当にごめんお・・・
      |     (__人__)    |
      \     ` ⌒´     /


    HALO長安占拠おめでとう!
    税金150M有益に使ってくださいなw
    あとNAOさん、例の件俺で役に立つならいつでも相談乗るんでみっけたらwisくださいな(´ω`)





    んで、「何があったの?」ってwisいっぱいもらったけど個別対応できなかったので書かせてもらいます。

    仲のいい(俺の一方的な思い込みかもしれないけどなww)人もいたところだけにすごい残念だけど、SSつきで今回の件を書かせてもらいます。
    気分悪くなる人もいるかもしれないので読みたい人だけどうぞ。 1回目入れ替わり南門
    時間はファイル名いじってないので読み取れると思うけど21:05前後
    最初にうちが落とされたのが開始45分くらいだから入れ替わりの2回戦始まって15分は経ってるかな。

    SRO[2009-01-24 21-07-57]_58
    SRO[2009-01-24 21-05-57]_83

    何この露骨な時間調整wwwwwww
    馬乗ってる奴までいるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    叩かないならバフいらないんじゃないですか?^-^
    門あくまで暇だったのかご丁寧に同じ攻め側のうちのギルドのテント(復活地点)まで破壊してくれました。
    どこまで姑息なんだこいつらwwwwwwwwwwwww

    門あくまでずっと後ろでこの調子、一切叩いてませんw
    (ちなみに西門は魔女さんが破壊)




    次が中央守護塔
    21:24~
    SRO[2009-01-24 21-24-02]_44

    SRO[2009-01-24 21-24-05]_96

    SRO[2009-01-24 21-24-09]_72

    ここでも後ろで傍観ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっぱねぇっすwwwwwwwwwwww
    そこまで離れてたら守護塔の攻撃も食らわないだろうねwwwwwwwwwwww
    東等はくまさんが破壊!


    WIS1.jpg

    某Gさんからwisきました
    否定しないところを見るとやっぱり狙ってやってるそうです^p^




    すっごい作戦っすねwwwwww俺の悪い頭じゃ考え付かないっすわwwwwwwwwwwwwww

    ここでも露骨に邪魔されましたね、WIZの魔法なら誤射や範囲巻き込みで理解できるんですが
    なんどもダガーで叩いてくれたチェイクレさんがいましたw


    SRO[2009-01-24 21-33-29]_20
    SRO[2009-01-24 21-34-52]_66
    SRO[2009-01-24 21-37-50]_16



    んで、西塔
    ミニMAPのレーダー見ればわかると思うけど塔の裏に映ってるのがくまさん
    A同盟はどうみても1PTもいないwwwwwwwwwwwwww
    西塔全然削れてないのに心臓先回りで待機してたらしい。
    マジつまんねーやつらだ、そこまでしてとりたいもんかね?要塞ってwwwwwwwwwwwwwwww


    んでA同盟の言い訳が↓これ(唯一wisくれたMさん)
    WIS2.jpg


    (オルバのは直接関係ないけどあとで読み直したらちょっとかわいかったので名前は伏せてません)



    ※まとめ(A同盟の主張と俺の意見)

    A:時間調整も作戦だろ?文句あんの?
    俺:時間調整は要塞中の流れの中でするもんだろ・・・そんなアドリブする頭がない?乙!
      あんな後方でお座り待機とか相手にも失礼だしそれなら時間になるまで来るなよwwwww

    A:心臓先回りして何が悪いの?おまえらだって前回やってたじゃねーかよ。
    俺:心臓先回りとか別に悪くはないと思うけど塔が壊れる見込みもないのに
      数人だけよこしてあとは全員で心臓待機って完全に他人まかせで要塞とって楽しいの?
      っていうか前回三┏( ^o^)┛は心臓先回りなんてしてないんだけど?
      1個前の記事のテロナツさんのコメントの動画みればわかるんじゃね?
      そもそも前回の2回め防衛ってA同盟だったよね?
      自分たちの防衛がざるで塔3本壊れてからあっさり心臓まで突破されたからって
      (HALOが今回の心臓侵入されてたのは長安馴れしてないから気付かなかったのはしょうがないしNAOさんも言ってた)
      三┏( ^o^)┛が姑息な真似したみたいな解釈して自分慰めてるの?

    A:ま、これも作戦だし次もやるよ^^
    俺:やるなら三┏( ^o^)┛も規約の範囲内でやれること徹底的にするね^^?
      でもそれで他のギルドは楽しいの?


    うちは要塞勝利にそんなに執着してないんだよね、純粋にPvPしたいだけ。
    TUEEEしたいだけだろ?とか2chや駅で言われるだろうけど、数ヶ月前とちがって鯖内にカンスト溢れかえってるのにTUEEEできるわけないだろ?
    よくいろんなところで言う人いるけどMMORPGの中ではシルクのスキルや対人は本当によくできてるし、
    (レベル補正はきつすぎると思うけどねw)
    他のゲームのようなもっさり感はないし中華スキルのキャラの動きもあんなに躍動感あるのはそうそうないよ。
    そういうメンバーが集まってるからこの方針を崩すつもりはないしA同盟がまたあからさまな時間調整や妨害してくるなら要塞そっちのけで粘着PvPでもいいんだよね、「要塞占拠」自体には本当に執着ないし。
    今までの記事も結果取れたから「要塞勝ちました」みたいな記事になってたけど結果はどうでもいいんだよね。ただネタがないから書いただけであって、楽しみたいのは要塞が終わるまでの2時間の過程。

    それを小学生でも思いつくような時間調整とか妨害されるくらいなら占拠そっちのけで交戦するし(占有主には失礼だけどw)。「楽しみ方や作戦はそれぞれ」ってのがA同盟の主張ならこの攻めギルドでの門外交戦も別に問題ないよね?
    それで本当に参加ギルド全部が楽しめるかどうかは疑問だけどw

    今までこんなつまんないことするギルドもいなかったし、やるつもりもなかったからここまで書かなかったけれど、これからもこういう形になるなら徹底的にやらせていただきますんでw
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(53) トラックバック(0) [シルク]

コメント

  1. 名前: τακ ◆- 2009/01/26(月) 01:01:45 URL [ 編集 ]
    ちょうどこの頃、メイドと遊んでてすいませんでした・・・。

  2. 名前: 剣姫 ◆- 2009/01/26(月) 01:02:52 URL [ 編集 ]
    いつも要塞は出れないから露天放置なんだけど、全チャの意味がなんとなくわかった。
    そんな根が腐ってるやつらに何を言っても無駄wwwwwwww
    A同盟は数だけの頭が弱い集団ってことがよくわかりました(´∀` )ヶラヶラ
  3. 名前: ゆふぇ ◆- 2009/01/26(月) 01:14:25 URL [ 編集 ]
    あらまー 
    でも要塞の位置づけがみんなでっかいんですかねー

    本気になれるということは何であれ いいことだと思いますぞw
    しけってる感じよりはね
    まぁ 自分要塞最初の一回しか出てねーからよくわからんので要塞に関しては特に語れないw
  4. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/26(月) 01:53:09 URL [ 編集 ]
    >>2
    お帰りなさいませご主人様☆

    >>3
    根が腐ってるというか勝ち負けでしか楽しめないんだろうね。
    「結果が全て」ってのもわかるんだけどゲームでそこまで必死になるもんかと・・・
    ゲームなんだからまずは過程を楽しめないとって思う俺は異端なのかしらw

    >>4
    本気になれるというかね、
    前回の要塞で「おお、シルクもまだまだ捨てたもんじゃないな!」って思えるくらい入り乱れて楽しかったのに
    今回の要塞が腐りまくってたからね、そのギャップが耐えれんかったよw

    「あいつら心臓先回りとかしてるし」「どうせ露骨な時間調整してんだろ」
    って某駅で言われてるけどそれを鵜呑みにしたのか、発信源が近くにいるのかわからんけど参加してた防衛ギルドっていう当事者なのに簡単に真に受けるMさんもどうかと。
  5. 名前: ばま ◆tujfqTUo 2009/01/26(月) 12:57:11 URL [ 編集 ]
    初めて書き込みさせていただきます。
    Auroraのばまです。
    前回の要塞戦出てないのでこちら側の取った作戦の詳細は知らないのですが、不快感を与えてしまったようで申し訳ありません。
    この場を借りて謝罪します。
    ただ、こちらの同盟もの方々も要塞に執着している人ばかりではないというのだけは分かっていただければと思います。(勝手な言い分ですが)
    これからも要塞だけでなくユーザーイベント等もイリオス全員で楽しんでいければな、と個人的には思います。失礼しました。
  6. 名前: ユリシア ◆bdZUnJDg 2009/01/26(月) 14:02:07 URL [ 編集 ]
    執着してないだの、後からなら何とでも書けますね^^
    要塞戦そっちのけでPvPもありですね~^^
    肝っ玉の小さいこと言ってないで、楽しんだらどうですか^^
    私は操作へたくそなんで、お手柔らかにね~^^
  7. 名前: ◆- 2009/01/26(月) 15:16:30 URL [ 編集 ]
    そ、そんなことが(;゚;Д;゚;)
    俺、周り全然見れてないし(*ノωノ)

    次回、ユリシアさんが粘着して欲しいみたいですお^p^
  8. 名前: グナイゼナウ ◆- 2009/01/26(月) 17:18:41 URL [ 編集 ]
    今回の件、不快な思いをさせてしまい、申し訳なかったです。
    先日の要塞のA同盟の動きに関してはすべてグナイゼナウに責任があります。
    時間調整、確かにしてました、PTの役割分担もしてました。
    これら2点に関しては事実ですし、私が主に指示していた内容です。
    門や塔での待機も私が指示した事です。
    塔をたたき始める時間を見誤った(時間調整に失敗した)のも
    私の判断ミスです。

    ばまさんがいうようにA同盟でも要塞に執着しているのは
    私を含めて本当にごく一部です。
    同盟主Cについても今回は無関係です。

    HALO同盟がA同盟を心臓に引き入れたということが
    誤解であったことがやる夫さん自身が否定してくれてよかったです。

    以後もイリオスを盛り上げるべくイベントや要塞も含め
    活動していきますので(ムシが良いかもしれないですが)A同盟をよろしくお願いします。
  9. 名前: (゚∈゚ ) ◆- 2009/01/26(月) 19:10:26 URL [ 編集 ]
    PvPに夢中で紅と同じく周りが見れてない(;゚;Д;゚;)
    むしろチャットすら見えてない時も(*ノωノ)

    今回はつまんない要塞になっちゃったけど次は楽しみたいね( ´_ゝ`)
  10. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/26(月) 19:53:08 URL [ 編集 ]
    カウンタ100回ってるワロタ

    >>6
    ばまさんは仮名どおりスパイとして一度うちのギルドにでも来るといいんだ。
    口は悪いがやってることは意外とクリーンなんだぜw
    うちが叩かれる代表例あげても
    ・ユニ独占→別に独占してるわけじゃないし、参加人数と回数が多いだけ。(暇だなって言われたらそれまでだけどw)

    ・ユニ/狩り固定PT→仲のいい気の知れたやつらから集めていくのは当然。むしろギルド内から誘わないでいきなりPTM出しちゃう人って何のためのギルドなの?友達いないのw

    ・商ハ/賊でギルドって・・・→職以外でそんな私怨持ち出すほどガキじゃない。むしろ「あいつ賊だから」「あいつは商ハだし」とかそんな理由でつるんじゃいちゃいけない理由って何?

    ・そうやって組んで利益生み出してるんだろ→むしろ積極的に狙われてるわww
    ってな具合。


    >>7
    ごめん、誰だっけ?
    って、紅さんのレスみるまでイリオスの人だってわからなかったわ。
    あれか、シャイタン横殴りがどうのこうのでクックルにPKしかけてきたキチガイか。
    どっちかというとあなたのほうが必死な厨房ですね^^

    >執着してないだの、後からなら何とでも書けますね^^
    勝てないからそういう発想しかできないんですね、かわいそうに^^;
    完全な負け犬の発想ですよ、それw

    >要塞戦そっちのけでPvPもありですね~^^
    ありならやろうか~^^

    >肝っ玉の小さいこと言ってないで、楽しんだらどうですか^^
    どこをどう読んだら肝っ玉の小さいってなるのか・・・日本語できますか?w
    俺が書いてるのは「おまえらこれで楽しいの?」って訴えてるんですよ?^^:

    >私は操作へたくそなんで、お手柔らかにね~^^
    雑魚はひっこんでろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    そもそもファンサイトや駅にもリンク貼ってない俺のチラ裏ブログまで来て、さらに
    「気分悪くなる人もいるかもしれないので読みたい人だけどうぞ。」
    って注意書きまでしてあるのにこんな低次元な煽りレスしかできないとか必死すぎじゃね?人間性疑うわw


    >>8
    やばいよ紅さん・・・俺マジキチってのはじめてみたよ・・・
    ご要望みたいだし遊んであげないとね^^


    >>9
    グナイさんが指揮だったのかー
    とりあえずCさんの件は修正しときましたよ。

    んで、時間調整は戦略上ありだと思います。むしろこの仕様じゃ当然だよね。
    でもさ、
    何もしないで後ろで見てるどころか心臓に達する前に同じ攻め側にいるギルドの妨害ってどうなの?(心臓叩けるようになったら何でもありだと思うけどね、叩いたギルドの総ダメで勝敗決まるんだし)
    それこそ私怨でドロドロの要塞になると思うけど、それで本当に楽しめるの?終わったあとにみんなスッキリできるの?

    野良の狩りPTでさ、一人だけ何もしないで見てる人がいたらどう思う?
    白霊で必死にMPKしようとしてくる人がいたらどうおもう?
    例えとしてちょっとずれてると思うけど似たようなもんじゃね?(攻め側を心臓まで切り崩すっていう共通の目標持ったPTとしてみた場合ね)

    同等の戦力ありながら遠巻きに見てるだけどか防衛側にも失礼じゃね?
    流れの中でどうするか戦略立てれないようなら時間になるまで長安待機のほうが潔いと思うけどね、俺は。

    心臓先回り、それも戦略ではありだと思う。俺は絶対にやりたくないけどねw(他ギルドの力利用するのはいいけど今回のように半数以上をそっちに集めて他人まかせな勝ちなんてつまらんし)
    今回のはあきらかに塔への攻撃人数足りなかったよね?Mさんもwisで言ってたけど。
    それでも半数以上を心臓待機?
    そんなんみたら周りも冷めて帰るわ、無理して協力する必要もないしw

    >塔を叩くタイミングを見誤った
    これはドンマイw

    勝ち(結果)に執着するのもいいと思うけどその過程で何をしたか?ってゲームの楽しみなんじゃないのかなあ。
    Lv上げも過程だし、人脈作りも過程だよね。
    俺の考えだと、カンストっていう区切りはあるけど開発と運営がいる以上常に過程だと思ってる、MMORPGは。
    その過程で頑張って狩りしてLvあげたり、挫折してLvあげからドロップアウトしたり。仲間増やそうと人脈広げたり(俺は今回の件でNAOさんと話しができたのが収穫かなw)、失敗して関係悪化したり。
    そういうのがMMORPGの面白さだと思うけどね。
    (そういえば黄河時代は今のTEN-NENメンバと狩り場で揉めたこともあったなw)

    ま、前回あれだけ均衡した戦力と どこが勝ってもおかしくない展開でスッキリ終わったのに、今回の露骨な時間調整でがっかりしただけです。

    最後に。
    A同盟代表としてのレスありがとね。
    一部ユリシアって人みたいなキチガイが混ざってるようだけどこれからもよろしくです。
  11. 名前: yasa ◆EUK8uFuE 2009/01/26(月) 20:27:05 URL [ 編集 ]
    おつこさまでした!
    今回は同盟としても色々学ぶこと多かったと思うんだ。
    だからこそヤケにならず、次リベンジできたらいいなと思うです。
    わたしが気に入って所属させてもらった同盟だからこそ
    今回の教訓を糧にして、また前回のような楽しくて必死な要塞が出来たら嬉しいの。


    >>紅さん
    このユリシアという人がどこのギルド所属でどの程度のレベルかは無知なもので知らないんだけど、
    こんなカキコをするくらいだし、たぶん60-70レベルくらいのキャラなんでしょう。
    なにより「私は操作へたくそなんで、お手柔らかにね~^^」の一言で
    自分のPVの上達や技術向上を放り投げるほどに質の低い人みたいだから、
    構ってやるだけ時間の無駄だと思うですよ。
    「可愛そうな人ね」でおk。それ以上は不要です。
  12. 名前: ユリシア ◆bdZUnJDg 2009/01/26(月) 20:40:25 URL [ 編集 ]
    キチガイ扱いどうも^^
    人のトコの作戦にはケチつけて、自分のトコは作戦ありきって、自分が言ってる事に矛盾感じませんか?^^
    作戦内容があなたの気を悪くしたっていうなら、自分が今まで立てた作戦や、ブログに書いた挑発的な内容で、
    相手が気を悪くする可能性などを考慮すること出来ませんか?^^
    私から言わせれば、スカイプでも卑怯だと思いますけどね^^
    これはそちらが使ってるかどうかは知りませんが^^

    とにかく、十人いればそれぞれの見方があるのに、
    全チャでの発言及びブログでの発言を見てると、
    自分都合のいい作戦には何も言わずにいて、自分から見て見苦しい作戦
    には文句言うようにしか見えませんでした。

    グナイさんへの返信見てみるとまともな人みたいなんで、
    厨房なみのあおりレスの件はあやまっておきます。
    (*_ _)人ゴメンナサイ
  13. 名前: squarepusher ◆ennZx0ew 2009/01/26(月) 20:52:27 URL [ 編集 ]
    ぉ、なんか盛り上がってるじゃねーか
    お久しぶり、なんかすごいサイト(ここ)を見つけたのでカキコしてみた
    私のことを覚えているか疑問だがwwwwwwwwwww
  14. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/26(月) 21:17:58 URL [ 編集 ]
    >>10
    2人の共通点・・・それは知極!
    アタッカーだとそこまで見る余裕ないよねw
    だからいつもクレしてる。
    ヲリしてたらこんなに把握しきれないよw

    >>12
    無知乙!

    >>13
    ハッキリ言ってあげようか?
    作戦の質が違う。
    あんな「後ろで見てるだけ」の時間調整とか誰もが第1回の要塞で思いつくだろ。
    それでも「やらなかった」理由がわからないほど馬鹿なの?
    ほんと自分の勝ちしかみえてなくて痛々しいわ

    ネタバレでこっちが確実に損するけど1つだけ基本晒してやるよ
    よっぽど俺らが嫌いでプライド高そうだから真似するなんてダサイことしないだろうし^^

    建造物破壊時のPTでのクレとバドの立ち位置は矢印キー使って建造物にぴったりくっついてヒール
    マウスカーソルでタゲろうとしても建造物の判定のほうが幅が広く、オートタゲで選ばない限り簡単にはタゲれないしノックバックされて遠くに運ばれることはない。
    当たるのは範囲魔法とノックバックだけになるし、用最中一番厄介なチェイのスコーンも他のキャラへ流れる確立が多い。
    ↑のSSは360度見渡すために離れてるけどねw

    もうちょっと頭使ってゲームしようぜ、おまえらみたいにただその場でボタン連打なんて小学生でもできるんだしさw
    スカイプは最近してないな、普通に手打ちチャットで間に合うし、落ちたライター拾おうとしてマイクのコードが根元から切れちゃったし。

    >>14
    四角さん今何してんのwwwwwwwwww
  15. 名前: ぎんじょ ◆- 2009/01/26(月) 22:01:44 URL [ 編集 ]
    |ω・`)チラッ
    |ω・`)スカイプて何?おいしいの?
    |ω・`)・・・・
    |彡サッ!
  16. 名前: squarepusher ◆ennZx0ew 2009/01/26(月) 22:18:53 URL [ 編集 ]
    >>15
    おお、覚えていてくれたのかwwwwwwwww
    なんか盛り上がってるとこに水を差すようで、悪いねぇ
    ぇ?それでも聞きたい?そうか、そうか じゃあ長くなるが・・・

    一年以上前シルクに飽きた□サンは元からやってた洋ゲーのFPSに戻ってしまいました。

    海外のNoob共を根絶やしにすべくぬっ殺しまくる□さん。
    (Ping差(接続時間による位置ズレみたいなもの)があるので強いに決まっている。こっちは慣れてるから大丈夫w)
    俺TUEEE時代の復活です。

    ところがその時は長くは続きませんでした。
    そう殺しすぎたために外人の怒りを買って運営に垢バンされてしまったのです\(^o^)/
    (弾が当たってるのに死なないのでハッカーに思われるのだ!)

    そんでちょっと前に久々にシルクにinしてみた
    →誰もいねぇwwwww
    →ちょっとシルク民の近況を調べてみるか
    →色々な個人サイトを回ってみると・・・?
    →とってつけたような小汚いサイトを発見(ここ)

    そんな感じ\(^o^)/
  17. 名前: sose ◆- 2009/01/26(月) 22:19:07 URL [ 編集 ]
    |ω・`)チラッ
    |ω・`)ユリシアて何?おいしいの?
    |ω・`)・・・・
    |彡サッ!
  18. 名前: (゚∈゚ ) ◆- 2009/01/26(月) 22:42:15 URL [ 編集 ]
    ちと記事を読み返してみたんだけど感想を言わせてくれ

    「要塞どーこーよりもユリシアへのレスが面白いw」
  19. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/26(月) 23:01:05 URL [ 編集 ]
    >>16
    |;゚■⊂(´∀` )≡≡グシャ 
    俺が女子高生なのバレるからおいしくないです。

    >>17
    小汚くねーだろwwwwwwww
    洋ゲで外人煽りとかネトゲ満喫してますねwwwwwwwww

    >>18
    |;゚■⊂(´∀` )≡≡グシャ
    とりあえず読解力なさすぎて説明するのも疲れます。

    >>19
    面白いとか初めて言われた(*ノωノ)
  20. 名前: ◆- 2009/01/26(月) 23:06:00 URL [ 編集 ]
    風呂からも流れてくるように仕込んどきましたお^p^
  21. 名前: オルバ ◆yl2HcnkM 2009/01/26(月) 23:12:27 URL [ 編集 ]
    オルバです、関係ないのに晒されているとです・・・
    オルバです、晒された理由がネタのみが悲しいとです・・・
    オルバです、最近お笑い担当のポジションが定位置になってきたとです・
    オルバです・・・・
    オルバです・・・
  22. 名前: なつめ ◆- 2009/01/26(月) 23:42:16 URL [ 編集 ]
    ユリシアが面白いですwwwwwwwww
    面白いけど友達になるとかじゃなくて遠くから生暖かい眼で観察してたいです!!

    それにおっくんのコメントが秀逸wwwwwww


    あっ後ね
    黄河時代に何故か所属ギルドだと思われていたTEN-NENもとい14と狩り場で揉めたとか・・・
    それに対して一言!
    BOT以外と狩り場で揉めちゃメッです!

    PS、そっちばっかりじゃなくこっちにも来ないと誰も居なくて結構寂しいんだよ?
  23. 名前: コスミック ◆- 2009/01/27(火) 00:10:33 URL [ 編集 ]
    初めまして。コスミックと申します。

    率直な感想を言えば…不特定多数が見る場所で、堂々たる発言。
    感服致しますmm
    ヘタレな僕は心で思っても発言できない事多々ですので。。。

    いつか、敬愛するチェイクレさんやerrataさんに認められ
    ラスボスやる夫(勝手な思い込みですが)さんとタイマン張れる日に向けて鍛えている、しがないチェイクレの書き込みですた。

    「書き込む」押すか、10分ほど悩んだヘタレなんですけどねw
  24. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/27(火) 00:33:34 URL [ 編集 ]
    >>21
    Σ

    >>22
    オルバかわいいよオルバ

    >>23
    CHUSEN飽きたよ・・・

    >>24
    おお、コスミックさんハジメマシタ!
    いつか声かけてみようと思っててそのままシルク半隠居になってしまってたやる夫です。
    似たような境遇ですな( ^ω^)
    正直コスミック・コンタック・コンスタンツで混乱しそうだから話かけれなかったってのは内緒。
    INしてるの見つけたらマントでも職でも不意打ちしてくださいなw

    で、不特定多数が見れるネット上のものだけど、↑にも書いたとおりファンサイトやらなんやらに登録はしてない完全な俺の庭だし「言っちゃえ!」と思ってねw
    ここに来る人は何か俺に興味があって来てるんだろうし言いたいことを言わない日記なんて書いててつまらんしw




    あー、そだ。寝る前に
    ちとユリシアさんに対するレスはこれ以上つけないでおいて。
    完全アウウェーなのに名前出して意見言いに来てるんだしそこは敬意払ってください。
    じゃないと駅や2chとなんら変わらんことになるからな。

    >>ユリシアさん
    俺が>>15で言った意味が理解できないようならもっと噛み砕いて説明します。
    正直俺のキャラ的に言いたくない正論吐く予定なんで言いたくないんですけどね。
  25. 名前: ねな ◆- 2009/01/27(火) 01:40:39 URL [ 編集 ]
    やる夫ちゃんの優しさに惚れ直しましたw ちゃんとやばい私のレス消してくれてるのねw 次回の要塞はもっと役に立てるよう腕磨いときます。
  26. 名前: ユリシア ◆bdZUnJDg 2009/01/27(火) 02:14:32 URL [ 編集 ]
    >>15でのやる夫さんの意見は理解できました。
    ただ、残念ながら私との価値観の相違も深く感じ取る事が出来ました。
    あなたが言いたくない正論は、おそらく私と言い合わない方が良いでしょう。
    私がもっている論理とは噛み合いそうもないので、溝を深める結果となりそうです。

    尚、ここまでの意見は私の個人的意見です。
    ギルド及び同盟は関係ありませんので、私に直接お願いしますね^^

    敬意を払って頂いたいて感謝します。

  27. 名前: Princess ◆- 2009/01/27(火) 03:34:32 URL [ 編集 ]
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
    ギルド一丸となってやるのは楽しいですね(о'д')b
    σ(・・*)アタシ的に白霊の前のB6でハズレ部屋になったとき、
    処理せずワープゾーンへ行ってしまうのが( ゚Д゚)㌦ァ!!って思います
    PTメンバにおったら処理おわってないよ!って・・・何度か(笑´∀`)ヶラヶラ
    まーったく関係ない話だの。
    次回の長安が楽しみだぜっぇぇぃ!
    トムさん 出没してるのが( ´艸`)
  28. 名前: ぴーち@ω ◆- 2009/01/27(火) 03:35:39 URL [ 編集 ]
    盛り上がってるみたいなので何となく記念足跡bbbb

    来週からちょっとまたシルクやろうかなぁとか悩んでいる中、
    ここ見たら、イリオスもまだまだ活気あるなら面白いかなぁって思いますた。
    今のωは要塞参加する勢いなんてないですが、これからもがんばちてくだしぁ( ^ω^)
  29. 名前: きょこ ◆- 2009/01/27(火) 04:11:13 URL [ 編集 ]
    くまさんは同盟に倉庫ギルドしかないのでいつまでたっても占領できません/(^o^)\
    皆仲良くね^^^
  30. 名前: イカ ◆- 2009/01/27(火) 05:09:00 URL [ 編集 ]
    ||ョД`*)'`ァ'`ァ'`ァ

    ・・・

    ・・



    書くこと思いつかないや・・・
  31. 名前: イギー ◆- 2009/01/27(火) 07:45:36 URL [ 編集 ]
    おはようございます、クマの者です。
    今回直接関わりが無かったとはいえ、こういったチラ裏であってもイリオスの今後を左右する場所になりえるので書き込ませていただきます。

    今回のAuroraさんの時間調整はHALOさんの力を計れていない失策だったのは事実。また、露骨に後ろで傍観されたりあの厳しい状況で同じ攻撃側に攻撃されたりすればさすがにイラッ☆とくる。これらが問題だった事に異論は無い。

    Auroraさん側の状況を考えると前回39名から今回24名と大幅に少なくなり、対して顔文字側は19名と人数的に僅差。また平均レベルで劣っているためガチ殴りで勝てる見込みは少なく、心臓先周りに出るしか今回勝ち目が無かった。

    私は時間調整や心臓先回り自体は当然の作戦であり、駆け引きは要塞戦の醍醐味だと思います。また攻撃側同士のPvPは状況が悪くなければあってもよく、マナーに反するものではないと考えています。今後こういった行動が否定される流れになってしまうのは要塞戦としての面白みに欠けると思います。
    今回について言えば、できることならやる夫さんには撤退の指示とかを出さずにそのまま前進して占領して欲しかったなぁというのが感想でした。(仮に先回りされてても顔文字さんの占領する確率は高かったと思います)
    とりあえずHALOさんおめでとうw

    寝ぼけた頭で長文失礼しました。

    PS:トムはクマのほうで拉致らせていただきました。
  32. 名前: 平和の象徴 ◆- 2009/01/27(火) 12:41:10 URL [ 編集 ]
    おお しばらくINしてない間に
    なんか面白いことになってますね(;゚∀゚)=3ハァハァ
    要塞かぁ・・ω同盟でやってた頃が懐かしい(´Д⊂ヽ
  33. 名前: 危険なので匿名 ◆- 2009/01/27(火) 13:52:43 URL [ 編集 ]
    >>やる夫
    なんだろ  基本的にまわりを見下してる本性は感じるよ
    で、1人で言きたユリシアって人に人数でフルボッコして安堵してる感じだし、
    ある程度してやる夫自体の気持ちが落ち着いたら
    「みんなユリシアさんには敬意を!だからこれ以上は叩くなよ」って。
    自分を尊敬させる事に命がけな感じ
    実際は、イリオスの中でも群を抜いて腹黒い匂いがするがw
  34. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/27(火) 15:06:06 URL [ 編集 ]
    >>26
    やばいコメントっていうか三┏( ^o^)┛が口悪いのは周知だろうしそれを消したつもりはないよw
    あのときいろんなwisきてて、その間にあったねなのコメントもついでに消しただけw
    画像修正めんどいんだもの(´ω`)

    >>27
    おk
    んじゃこれで貴方に対するレスは最後になるかな。

    ちなみに貴方の見解では
    ・他人まかせでも勝てば官軍、さっさと仕事(塔壊せよ)しろよ。
    ・他の参加プレイヤーがどう思っても知らないし。私たちだけ楽しめればいいしw
    ・何してもいいじゃん?十人いれば十通りの考え方あるでしょ?

    って受け止めますね。

    あと、経験者というかうちの同盟があれだからアドバイスな
    >尚、ここまでの意見は私の個人的意見です。
    >ギルド及び同盟は関係ありませんので、私に直接お願いしますね^^

    こういうのは後付けしないほうがいいよ。
    僕は貴方の個人的な意見だと受け止めたけど、どんなに取り繕ってもギルドや同盟の看板背負ってる以上他のプレイヤーはそう受け止めないと思うよ、WEB上ではなお更ね。
    うちの同盟みてればわかるでしょ?
    企業イメージって言葉があるよね?
    その企業に所属した誰かが軽率な発言を公の場でしたらその企業全体のイメージが悪くなるし、
    消費者・投資家(シルク内だと今回無関係だった人や、貴方たちを応援していた人)には企業全体がそういったイメージを抱き共感、または嫌悪してその企業との接し方を考えるよね。
    また、就職者(シルクの世界だとギルド・同盟への加入を考えてた人になるのかな、この場合)はその企業には属さないようになりますよね?

    何度も言うけどここは俺のブログであり僕の庭で、チラ裏日記。
    公の場でもなんでもないw
    だけどWEB上にある以上、第三者の目にとまるってことへの認識と覚悟を持って書き込みしたほうがいいですよ。
    ましてやあんな中身のない低レベルな煽りレスw

    僕はその覚悟を持って全チャ(全チャする前にギルチャで言っていいか確認とりました)やブログで発言してますし、僕の発言によって同盟メンバーが離れていったらそれはそれで仕方がないことだと思ってる。
    逆にいつでも僕自身が身を引く覚悟もあります。

    簡単に言うと「煽り・叩きはご計画的に」

    >>28
    オツカレクマー
    B6のハズレ部屋のそれわかるわーw
    今回のこともそうだけど一部人が自分の最終目的にある有益のために前提を放棄する。
    こんなのがまかり通ったらそのうち誰もが前提パスするわなw
    B6から出られない\(^o^)/ってwwwwwww

    >>29
    シルク内よりここの掲示板のほうが盛り上がってます!
    ωiiと職戦してたころが一番の華だったかもな、俺のイリオス生活w

    >>30
    うちも半分以上倉庫とサブギルド/^o^\
    みんな仲良くなんてつまらんよ。
    意見が違えば対立する、だから面白いんじゃないか!

    >>31
    おまえは生きててくれればそれでいいwwwwwwwwwwww

    >>32
    イギーさんオヒサ!
    復帰されたようで最近よく見かけますなw

    まず最初に言わせてもらいますが
    >こういったチラ裏であってもイリオスの今後を左右する場所になりえるので書き込ませていただきます。

    これは俺も本望じゃないですよ、ここでの発言や記事のことも
    「おまえらこれで楽しいの?」
    って投げかけてるだけで、イリオスに対する強制・強要は一切してません。
    その上で自分と意見が食い違う人に対して「俺はこう思うけどね。」
    ってレスをつけてるだけなんで、言いたいことはハッキリ言いますし、
    記事の内容も俺自身が自分に非があると認めない限り変更・削除はしない(今回無関係なCさんの名前が書かれていたことに対してはきちんと削除しました)つもりだし、更新も続けていくつもりですよ。

    >前回39名から今回24名と大幅に少なくなり、対して顔文字側は19名と人数的に僅差。
    これは知りませんでした。というか自軍の数もハッキリ覚えてなかったなw

    >私は時間調整や心臓先回り自体は当然の作戦であり、駆け引きは要塞戦の醍醐味だと思います。
    同感です。
    が、僕の意見としては
    同じ参加者として防衛、攻撃の両側に最低限の敬意を持って行動するのが必要だと思いますし、うちは今までそうやってきたつもりです。
    (うちのイメージ悪いから伝わってたかわかりませんがw)

    >また攻撃側同士のPvPは状況が悪くなければあってもよく、マナーに反するものではないと考えています。
    これも異論はないですよ、攻撃側同士でPvPできる以上仕様ですし。
    ただ最終目標まで達する見込みが薄いあの状況はどうでしょう?
    (終了30分前、西守護塔手付かず、自軍中央塔でのA同盟から故意と考えなければ説明がつかない攻撃がありました)
    マナー云々以前に趣旨変わってませんかね。
    「あれ?防衛側と結託してるの?」と勘繰られても仕方がないのでは?と。
    そういうのが嫌なんでうちのギルドでは、心臓に達するまでには攻撃側同士でのPvPはなるべく控えるように言い聞かせてます。

    >今回について言えば、できることならやる夫さんには撤退の指示とかを出さずにそのまま前進して占領して欲しかったなぁというのが感想でした。
    これもそうですね、軽率な判断でした。
    あのままやってれば取れてた可能性のほうが高いでしょうし、もうちょっとやりたいと思ってたメンバーがいたかもしれませんね。
    それでもうちのメンバーの半数以上から「こんな要塞とっても楽しくない」って意見がチャットみてて伝わってきたので撤収させてもらいました。
    何度も言いますが勝ち自体への執着はありませんので。

    >>33
    スペチケ2枚で86ですか、そうですか・・・

    >>34
    好きなように思ってもらって結構
    そういうキャラでプレイしてるつもりだし万人にたいして好感持ってもらおうなんてさらさら思ってない。
    口悪いのもそういう方向に持っていきたいからだし、叩きキャラいなかったら盛り上がらないんだろ?イリオスってw
    (敵多いほうが楽しいしな、馴れ合いや勝ち戦ばっかりのMMOなんて御免だわ)

    >「みんなユリシアさんには敬意を!だからこれ以上は叩くなよ」って。
    いや、俺寝てる間に盛り上がって話進められても困るしな。

    で、匿名で書き込む以上トリ(削除パスいれればつけれっからさ)くらいつけてくれないと。
    じゃないと敬意すら持てんわw
  35. 名前: 打撃ホーチ ◆- 2009/01/27(火) 17:05:10 URL [ 編集 ]
    ついついお気に入りに入れてもうた(´゚_,`U

    毎回楽しい分けじゃない(俺らも門すら開かないで萎えた時があったw)

    100なったらすること無くなったし・・・

    2週間毎にある定期的なイベントなので、楽しめる場の一つとしてこれからも参加できる時はするよ!

    いつかは取るんだから!

    だから次回は、かぽとかキムも参加させるんだから!
  36. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/27(火) 18:37:15 URL [ 編集 ]
    >>36
    門開かないときはほんとに萎えるよな・・・
    A同盟が連覇してたとき毎回突撃してた三┏( ^o^)┛がまさにそれw
    なんとか攻略してやろうと思ってたけど結局A同盟が過疎るまで無理だったなぁ・・・

    あれだけ圧倒的な防衛連覇してて、いろんな意味ですげぇと思ってたし
    自分らと同等以上の戦力もあると思ってたところに
    ああいう空気読まない(実際今までやってたギルドなんて要塞初期の小規模ギルドくらいでそ)行動されたからイラッ☆っときちゃいましたとさ。
    こんな俺でも気さくに話しかけてくれる同盟だったし好きだったんだけどねw

    >2週間毎にある定期的なイベントなので
    うんうん、本当にこれに尽きる。
    うちもアクティブなメンバー激減で(俺もめったにINしねー)けど
    2週間に一度あるお祭りに同窓会みたいに集まってるから楽しいわ。
    普段商ハ同士で敵対して何かを狙ってPvPなんてする機会ないしねw

    (;゚д゚)アッ.... 100なったなら俺んとこの生徒なんとかしろよwwwwwwww
  37. 名前: τακ ◆- 2009/01/27(火) 19:55:32 URL [ 編集 ]
    盗んだバイクで走り出そうか。

    さて、いいもん見た気がして笑っちまったぜw

    なんかかわいいねw
  38. 名前: 2009/01/27(火) 20:26:33 URL [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  39. 名前: 暴走わかめ ◆J5HCa6mg 2009/01/28(水) 02:57:27 URL [ 編集 ]
    ちょwww
    おっくんwww
    コメント全部にするなんて素敵ですおwww
    長いから読んでないけど^p^

    次もあるなら参加するおw
  40. 名前: 悪魔超人 ◆- 2009/01/28(水) 07:24:50 URL [ 編集 ]
    俺は要塞参加できなかったんだけど
    一悶着あったって聞いたからきてみたお(゚∀゚)

    色々と考え方の違いがある中で
    どうやったらみんなが楽しめるのか
    ってことを考えるのは大事なことやなーて思う

    (;゚д゚)ァ.... あと夫んとこにいた例の生徒ね('A`)

    俺の学院で晴れて助教授デビュー果たしたよwww

    じゃまたINしたときにでも( ´Д`)ノ~バイバイ
  41. 名前: kirisame ◆NN.duJvQ 2009/01/28(水) 13:21:27 URL [ 編集 ]
    要塞とか完全に忘れてたよ、歯が痛くて
    久々INしてみようかな
    この前、感知POTの受け渡しでINした瞬間TAB押して鬼なっちゃったよ
    チュセンのせいで操作忘れた/(^o^)\

    叩かれる人って、本当に頭おかしくて迷惑か、上手くて美味しい思いしてるかどっちかだよね
    やるおさんはどう考えてもヲリとして上手いし、
    どうすれば良い流れ、良い効率、面白くなるかを考えててさ
    LVだけ上げてきましたお^q^MOB狩りなら問題ないですお^q^
    少し位ならサボってもばれないんですお^q^
    って野良の人達ばっかの中、神として光臨した、廃神(はいじん)なんです
    中心からずれた叩きなんて気にしてないだろうけど
    実力やら行動やらに文句付けれないで、言動がどうの言ってる
    時点で気にする必要無いです、ファンがまた増えた程度に思えば

    シルクやってて言われて凄く寒かった事は
    「いつも取ってるんだからたまには取らせろよ(白霊的な意味で)」
    発言された時かな、あの時はそれなりに苦労してたんですよ(´・ω・`)
    手抜いて人集めて手抜いて叩いてたらそりゃ取れませんて。

    随分長く書いたな・・で、シルクのLV開放まだですか・・?
  42. 名前: こむぎ ◆- 2009/01/28(水) 15:09:30 URL [ 編集 ]
    おもしろいことになってるなぁ…
  43. 名前: 無職童貞 ◆SFo5/nok 2009/01/28(水) 15:38:23 URL [ 編集 ]
    やる夫がどんな釣りに対しても全力でレスしている姿に

        彡ミミミミ))彡彡)))彡)
       彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
       ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
      ((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
      ミ彡  ' ̄ ̄'  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
      ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡
      ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ   < 感動した!
         ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/      \_______________
         ,.|\、)    ' ( /|、
       ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
          \ ~\,,/~  /
  44. 名前: オナラじゃなくて空気入っただけ ◆- 2009/01/28(水) 17:34:09 URL [ 編集 ]
    やる夫さん一日だけニート変わってもらえませんか?
  45. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/28(水) 23:51:02 URL [ 編集 ]
    >>38
    あー、車検切れてるの思い出したわ・・・
    サイレンサーも戻さないとだな・・・

    >>39
    マジでごめんね・・・
    俺も最後までやりたかったわー
    あれは完全に俺のミスです(´ω`)
    ほんとそれだけが心残りだわ、今でも・・・

    >>40
    全レスって意外と疲れるんだな、初めてやったけどw

    >>41
    悪魔さんとこの助教授になったんかw

    ま、全員が全員同じルールの下でry
    なんて運営でも無理だからこうなるのはわかってたけどね。
    別にこの記事見て俺のことうぜぇwwwwってなったり自己中乙!って思う人がいても構わないw
    だって強制や強要なんてしてないし、これで楽しいのか問いかけてるだけだったんだけどねぇ。
    (実際なんでもありになったら負ける気しない自信はあるし、悪知恵なら今の倍働くしwwwww)
    それを何を勘違いしたのか盛り上がっちゃってる方々も多いようで参ったw

    >>42
    まて。CHUSENでの受け渡しでもTabキーは使わないだろwwwww

    >>43
    おまえは早くバイクの免許をだな・・・
    そろそろ春だしいい季節だぞw

    >>44
    全レスまじ疲れるんでそろそろ休んでもいいっすか・・・

    >>45
    時間より高いもんはないからな、買えるだけの金用意して来い。



    んでこっちで意見言うならそれなりの覚悟を持ってって書いた途端2chが盛り上がってるらしいなw
    さすがイリオス!
  46. 名前: kirisame ◆- 2009/01/29(木) 04:54:05 URL [ 編集 ]
    この速さなら言える!ルナティアはoβに居たけど
    すぐ飽きたw
    アトランティカ少しだけ見てみようかな・・

    トラビアン面白いよ!
         .___
       ./ ノヽ\             .     __
        ;| (○)(○|:                ; /  \ ;
       :|ヽ (_人_)/;             ;  ;/ ノ |||| 、_\  ;
    .   :| |. ⌒ .|;              ; / (●) (●) \
        :h   /;              | \ (__人__) /  | ;
         :|  /; ’              ; \ |. ` ⌒´ |  /
        / く、     \         ;  /        | ;
       ;| \\_    \        ;(_)| ・   ・ || ;
       ;|ミ |`ー=っ    \      ; l⌒ヽΞ   Ξ/| |
                        ;  | |\_(;;U;;;)_ ̄)) ;
       /  ─ / ──┼─ ─   lヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
     \/  ─ /    /   ─ /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      ノ\ __ノ   /      /   / | ノ \ ノ L_い o o
    とりあえず酷いAA貼っておきますね。
  47. 名前: フー★ ◆.vS4k6L2 2009/01/29(木) 18:05:45 URL [ 編集 ]
    あー要塞とか完全に忘れてたわー
    ちょうどスペチケも切れてどうしようかと思ってたとこだから
    参加してみようかな(´ω`)
    あ!そういえばうちクレいない/(^o^)\
  48. 名前: 魔女 ◆- 2009/01/29(木) 21:07:46 URL [ 編集 ]
    魔女です
    西門を破壊したのは私です
    くまさんではありません
  49. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/01/30(金) 18:52:38 URL [ 編集 ]
    >>47
    エースオンラインやろうぜ!
    突撃ラブハート!!!!

    >>48
    このクレゲーでクレいないってのもすげーなw

    >>49
    修正しておきました!!
  50. 名前: ◆- 2009/01/30(金) 19:30:55 URL [ 編集 ]
    久しぶりに来てみれば・・・
    なにこの流れはwww

       ハハ
       (゚ω゚)
      /  \
    ((⊂ )  ノ\つ))
       (_⌒ヽ
       丶 ヘ |
    εニ三 ノノ J

    仕方ないのでAA置いていきますね
  51. 名前: ◆- 2009/01/31(土) 10:22:12 URL [ 編集 ]
    スゴイ祭りだぁああああ
    まぁこれ見た収穫としちゃ・・・
    1夫タソも最後もやっておけばよかたとおもてた事(これ同意見)
     まぁ実際あんときにそうできるかはそん時の雰囲気あるからムズカシかったかもだけどねぇ
    2イギーサン 分析&堂々の意見スバラスィ!
    3魔女サン ひとりで門を・・・カコイイ!
    4ユリシアサン ・・・・
    5オルバタソ これぞオルバタソクオリティ^p^
    6こむぎ かえってこぉおおおい

    ってとこかな( ^ω^)
    まぁなんにせよいろんなひとの意見がでてるのはタノシーw

  52. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/02/04(水) 00:24:29 URL [ 編集 ]
    >>51
      ∩∩          お断りします             V∩
      (7ヌ)                              (/ /
     / /                  ハ,,ハ              ||
    / /   ハ,,ハ        ハ,,ハ    _( ゚ω゚  )    ハ,,ハ     ||
    \ \(  ゚ω゚ )―--( ゚ω゚ ) ̄      ⌒ヽ( ゚ω゚  ) //
      \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、    /~⌒    ⌒ /
       |      |ー、      / ̄|    //`i      /
        |     |  |     / (ミ   ミ)  |    |
       |    | |     | /      \ |    |
       |    |  )    /   /\   \|       ヽ
       /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
       |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /


    >>52
    イリオスもまだまだ活気があるってこってすね!
  53. 名前: やる夫 ◆ju71kF6A 2009/02/04(水) 01:22:44 URL [ 編集 ]
    なんか今INしたら生徒からメールで
    記事とコメント長すぎてよくわからない
    って言われたので俺の意見のまとめ。


    Q:時間調整ありなの?なしなのどっちなの?言ってることがコロコロ変わってるように思えるんだけど・・・
    A:この仕様上、時間調整はあたりまえの手段。否定はしないし三┏( ^o^)┛でもやります。
    ただし他ギルドがゴリゴリ消耗しながら削ってる後ろで馬に乗って眺めてるとかそんな露骨なのは嫌いです。
    やるならもっとスマートに流れの中でやってほしいかな。
    ・他ギルドの動向が気になるならステルス斥候員用意して監視
    ・門や塔の破壊作業の分散(どこか一箇所壊すよりも数箇所壊せば戦略の幅も広がるし、今回うちがやったのもそれ。東門が先に破壊されたけど、三┏( ^o^)┛で中央も壊すことにより時間調整にもなるし要塞戦の進行上どこにも迷惑はかかってない。)
    とか他にも色々やり方があると思う。
    ま、一番のアレは他チームの指揮に関わるようなことはしてない。10級キャラが後ろに馬で張り付いて見てるだけとか見ててなんだかな~ってなるのは当然だと思う。

    Q:心臓先回りもダメなの?
    A:ダメじゃないし、これも戦力差があるときは有効な手段。
    だけど誰が見ても守護塔の破壊が間に合わないのに戦力の半数以上を心臓に先回りさせて待機って・・・
    それが以前長期にわたり長安占拠してた同盟なら見ててガッカリするのは俺だけじゃないと思う。少なくとも俺はガッカリしたw
    そんなメシウマ勝利がほしいのか!ってね。

    Q:攻め側同士で殴り合っちゃいけないの?
    A:問題ない。攻撃できるんだしw
    でも、どこをどう読み違えたのかあのタイミングでの襲撃はまったく理解できない。
    ましてやピンポイントに狙われてw
    だから遺恨残すのは嫌だけどやるなら受けてたちますよ^p^
    って意味。

    ま、これも別に公式ルールじゃないし、俺の中での要塞戦はこうあったら後腐れなく楽しめるなーって意見。
    一度も強要したことないし、これからもするつもりはない。
    そもそも俺も一プレイヤーであり、ここに書いた記事も一プレイヤーとしての最低限の発言権だろw
    それを理解できないでファビョる人がいるのにびっくりしたwwwwww

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
