だからMMOでやる夫

やる夫のネトゲ日記

最新の記事

れっすん2:ギア特性と装備 (04/28)  れっすん1:SP戦(拠点戦) (04/14)  よく使う略語 (04/12)  そろそろシルクロードの思い出でも語ろうか (04/04)  ☆ナスルン実装☆ (04/04) 

記事一覧はこちら

最近のトラックバック

スポンサーサイト

  1. 名前: やる夫 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: 24 ◆BWgGc7Fk 2008/04/21(月) 00:12:57 URL [ 編集 ]
    お疲れ様ー(*'ω'*)
    いつまでも「~~だけどどうしよう?」とあたふたしてる私ですがあと10回くらい経験すれば指揮官に負担をかけない、できる子になれると思うんです
    それまで見捨てないで下さい><;;;;;;

    とりあえず次回は遅刻しないようにします(;^ω^)
  2. 名前: せんせ ◆- 2008/04/21(月) 01:00:07 URL [ 編集 ]
    シルクで指揮とかまじやりてーな・・・
    転職フェアするしかない/(^o^)\
  3. 名前: やる夫 ◆- 2008/04/21(月) 02:12:17 URL [ 編集 ]
    >>24
    おつかれくまー
    慣れって大事ダヨネ
    俺も初回から無い頭フル回転させてやっとどうすればいいかわかってきたよ・・・
    今回もgdgdな指揮になっちゃったけどもう2・3回場数踏めば全員が楽しめるように動けそう!
    今回の要塞はそのくらい収穫でかかったわw

    遅刻はしょうがないさ、リアル事情優先でw


    >>せんせ
    早く戻ってきて><
    確実にオマエのほうが俺よりこういうの得意だろwww
  4. 名前: せんせ ◆- 2008/04/21(月) 04:20:47 URL [ 編集 ]
    得意かわからんけど、すげーやりたいわ・・・。
  5. 名前: ◆- 2008/04/21(月) 06:28:53 URL [ 編集 ]
    うん、遅刻は仕方ないよね(*‘ω‘*)

    ・・・2度寝して遅刻はリアル事情に入りますか><;;;;
  6. 名前: ジョカ ◆- 2008/04/21(月) 06:29:40 URL [ 編集 ]
    ↑名前入れるの忘れてた( ´_ゝ`)
  7. 名前: やる夫 ◆- 2008/04/21(月) 18:08:02 URL [ 編集 ]
    >>せんせ
    待ってる・・・干支が変わるまで待ってる・・・

    >>ジョカ
    二度寝かよ( ´_ゝ`)
  8. 名前: 銀華 ◆vXeIqmFk 2008/04/22(火) 07:51:47 URL [ 編集 ]
    TUEEEぜ!顔文字同盟!!
    次回もまた遊んでくださいw

    …貧民村は、全員が全員独自判断で動いています。
    (´;ω;`)言うこと聞かないんだな…
  9. 名前: やる夫 ◆- 2008/04/23(水) 06:35:56 URL [ 編集 ]
    >>銀さん
    要塞で銀さんみかけたら真っ先にダウンしかけてます。
    某ヤスオ君も言ってたけど銀さんは状況判断はえーから真っ先に狙わないとw

    言うことを聞いてもらうっていうよりも役割を決めるって感じがおすすめ。

    細かく要求してもチャットだけじゃ半分も伝わらないから俺は「こんな感じで頼む!」くらいな感じであとはまかせっきりだなぁw
    ガチガチに縛り上げてもつまらないし、何にも決めないとグダグダでこれもつまらないでそ?w
    指揮って大袈裟に書いてるけどやってることの中身は最終決断と伝達くらいだしねw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

第5回要塞

  1. 名前: やる夫 2008/04/20(日) 15:51:45
    2つ前の記事が第4回要塞・・・
    更新サボりすぎなやる夫ですこんにちわ。


    いやー負けちゃいました。
    情報伝達不足で中途半端に強化された要塞内部・諸事情による指揮系統の麻痺などいろいろあった2週間で、完全に準備不足が露呈された第5回要塞でした。
    僕自身もいろいろ我侭を言っちゃったけど次に繋がる糧になったし結果オーライになればと思います。



    と、言い訳や前置きはこのくらいにして・・・
    今回の要塞は収穫も多く第1回のときよりも楽しめました。

    大きな点で2つ
    今まで「~~だけどどうしよう?」とただ指示を待つ人が多かったのが「~~だけどXXしようか?」と個人単位で打開策を提示してくれる人が増えてたこと。
    これは一番大きな収穫だったかな。
    今まで数人の指揮関係者が全ての状況を把握し判断してたため目の届かないところはなかなか的確な指示を出すことができなかったけど、今回のように現場の人間が考えて打開策を提示し行動してくれると負担が減るし、何より今までの 
    現場→指揮系統→状況把握&打開策→現場
    のサイクルが
    現場&打開策→指揮系統GO/STOP→現場
    一番厄介な状況把握にかかるタイムロスがなくなるのが僕が楽できる今後の強みになると思われます。

    もう1点は露骨な時間調整がなかったこと
    純粋な殴り殴られが長時間楽しめたのは久しぶりだったからめちゃくちゃ楽しかった。
    黄河時代は頻繁に職戦があったりして暇さえあれば敦煌で暴れる。みたいな感じで勝ち負けがマゾ狩りへのモチベーションをキープしてますた。
    イリオスにきてはその機会があまりなくってちょっとマンネリ気味だったけど、それを吹き飛ばしてくれました。せっかくマゾ狩りしてとったスキルなんだからPvPで楽しみたいしね(*´д`*)


    ↓第5回要塞ハイライト

    ななめ



               ___   ━┓
             / ―  \  ┏┛
            /  (●)  \ヽ ・
           /   (⌒  (●) /
           /      ̄ヽ__) /
    .    /´     ___/
        |        \
        |        |

    坊ちんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [シルク]

コメント

  1. 名前: 24 ◆BWgGc7Fk 2008/04/21(月) 00:12:57 URL [ 編集 ]
    お疲れ様ー(*'ω'*)
    いつまでも「~~だけどどうしよう?」とあたふたしてる私ですがあと10回くらい経験すれば指揮官に負担をかけない、できる子になれると思うんです
    それまで見捨てないで下さい><;;;;;;

    とりあえず次回は遅刻しないようにします(;^ω^)
  2. 名前: せんせ ◆- 2008/04/21(月) 01:00:07 URL [ 編集 ]
    シルクで指揮とかまじやりてーな・・・
    転職フェアするしかない/(^o^)\
  3. 名前: やる夫 ◆- 2008/04/21(月) 02:12:17 URL [ 編集 ]
    >>24
    おつかれくまー
    慣れって大事ダヨネ
    俺も初回から無い頭フル回転させてやっとどうすればいいかわかってきたよ・・・
    今回もgdgdな指揮になっちゃったけどもう2・3回場数踏めば全員が楽しめるように動けそう!
    今回の要塞はそのくらい収穫でかかったわw

    遅刻はしょうがないさ、リアル事情優先でw


    >>せんせ
    早く戻ってきて><
    確実にオマエのほうが俺よりこういうの得意だろwww
  4. 名前: せんせ ◆- 2008/04/21(月) 04:20:47 URL [ 編集 ]
    得意かわからんけど、すげーやりたいわ・・・。
  5. 名前: ◆- 2008/04/21(月) 06:28:53 URL [ 編集 ]
    うん、遅刻は仕方ないよね(*‘ω‘*)

    ・・・2度寝して遅刻はリアル事情に入りますか><;;;;
  6. 名前: ジョカ ◆- 2008/04/21(月) 06:29:40 URL [ 編集 ]
    ↑名前入れるの忘れてた( ´_ゝ`)
  7. 名前: やる夫 ◆- 2008/04/21(月) 18:08:02 URL [ 編集 ]
    >>せんせ
    待ってる・・・干支が変わるまで待ってる・・・

    >>ジョカ
    二度寝かよ( ´_ゝ`)
  8. 名前: 銀華 ◆vXeIqmFk 2008/04/22(火) 07:51:47 URL [ 編集 ]
    TUEEEぜ!顔文字同盟!!
    次回もまた遊んでくださいw

    …貧民村は、全員が全員独自判断で動いています。
    (´;ω;`)言うこと聞かないんだな…
  9. 名前: やる夫 ◆- 2008/04/23(水) 06:35:56 URL [ 編集 ]
    >>銀さん
    要塞で銀さんみかけたら真っ先にダウンしかけてます。
    某ヤスオ君も言ってたけど銀さんは状況判断はえーから真っ先に狙わないとw

    言うことを聞いてもらうっていうよりも役割を決めるって感じがおすすめ。

    細かく要求してもチャットだけじゃ半分も伝わらないから俺は「こんな感じで頼む!」くらいな感じであとはまかせっきりだなぁw
    ガチガチに縛り上げてもつまらないし、何にも決めないとグダグダでこれもつまらないでそ?w
    指揮って大袈裟に書いてるけどやってることの中身は最終決断と伝達くらいだしねw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。